2020.05.14

日々のお知らせ

新型コロナウイルス感染症への取り組みについて

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
源泉湯宿 大成館では、今般の新型コロナウイルスによる感染症への対策として、お客様ならびに従業員の健康と安全を第一に考え、またお客様に安心してご利用いただけますよう、以下の対策を行っております。
お客様には何卒ご理解ならびにご協力を賜りますようお願い申し上げます。
 

【パブリックスペースでの取り組み】

1.消毒液(アルコール、次亜塩素酸水等)の増設
ロビーや浴場入口、お食事会場等に消毒液を増設し、お客さまがよりご利用頂きやすい環境整備に努めております。また、お部屋でのお食事サービス時には従業員は消毒液を携帯し、お客様には安心してお食事を召し上がって頂けるようテーブル等の消毒をさせて頂いてから、お食事のご提供をさせて頂きます。
 
2.定期消毒の強化
お客さまの触れる機会が多い箇所のアルコール消毒を適宜実施しております。
 
3.接客時のマスク着用
お客さまの健康と安全ならびに公衆衛生を考慮し、接客スタッフはマスクを着用しております。
 
4.ご宿泊のお客さまへ健康状態を確認
チェックイン時に、健康状態に関する調査票への記入をお願いしております。
 
5.エステ、ゲームコーナーの営業を休止
当面の間、営業を休止させて頂きます。
 

【従業員に対する取り組み】

1.出退勤時のマスク着用
従業員へマスクを配布し、出退勤時の着用を義務付けております。
 
2.出勤時の体調チェック
出勤時に体温の確認と手指の消毒を徹底しております。また37.5度以上の発熱や、体調が優れない従業員は、自宅待機としております。
 
3.バックスペース並びにサービス時の消毒の徹底
バックスペースには消毒液(アルコール、次亜塩素酸水等)を増設し、サービススタッフにはそれらを携帯させ、お客様へのサービス時には消毒の徹底をしております。
 
4.体調不良者の管理体制の整備
体調不良時の行動基準と、従業員の健康状態を管理する仕組みを導入しております。
 
5.不要不急の外出・会合出席の自粛
従業員の不要不急の外出を自粛するとともに、海外渡航の禁止、不特定多数が集まる集会・イベントや職場単位での会食・会合への出席などを自粛するよう指導しております。
 

【お客さまへのお願い】

●お客さまに当施設を安心してご利用頂けるよう、ご来館時の消毒へのご協力をお願いしております。
●発熱されているお客さま、また、体調の優れないお客さまは、大変申し訳ございませんが、ご来館をご遠慮頂きますようお願い申し上げます。
●体調が優れないと感じられた場合は、お近くのスタッフまでその旨お申し出くださいませ。
●ご予約者名と異なる宛名の領収書等の発行(会社名等)、宿泊証明書のお客様からの作成依頼は、チェックイン時にお申し付けください(申請書等所定の書式がございます場合にはチェックイン時にご提出ください)。チェックアウト時、混雑緩和の為、ご協力お願い致します。
●前項と同様の理由から、ご精算時の個別清算(いわゆる割り勘やお一人お一人ごとのご精算)はご遠慮ください。
●その他、旅館として当たり前と目されるサービス、並びに当館がこれまで行ってきたサービスにおいても新型コロナウイルス感染症予防の観点から休止しているものもございます。何卒、ご理解、ご協力お願い申し上げます。
 
※なお、上記については今後、日本政府ならびに関係機関の示す方針に準じ、更新する可能性がございます。その際は、改めてご案内申し上げます。

CLOSE